RUNWAY IN SIGHT

航空機写真のほか、日常撮り貯めた写真とともにボチボチ呟きます。



あべのハルカス


2016/10/10 Harukas 300
ISO800 F5.6 1/25sec
Canon EOS 5D Mark III
Canon EF14mm F2.8L II USM
Adobe Photoshop Lightroom CC
先日の三連休最終日はあべのハルカスへ。
関西に居ながらまだ一度も登ったことがなかったので、試しに行ってみました。

どんな写真が撮れるか分からなかったのでサンニッパを含む「ほぼ航空祭装備」で向かったのですが、
結果的には持って行って正解でした。

3L4A2582.jpg

2016/10/10 Harukas 300
ISO100 F10 1/320sec
Canon EOS 5D Mark III
Canon EF300mm F2.8L IS II USM
Adobe Photoshop Lightroom CC
同じ夕景でも、14mmと300mmでは全く印象が違います。
(時間帯もかなり違うんですけどね(笑))
視程が良ければ明石海峡大橋まで余裕で見えます。
ただ、屋内展望室なので映り込みやガラスによる歪みがひどく、
角度をつけて撮ろうとするとピントが全然合わなくなるのが残念なところ。

3L4A2526.jpg

2016/10/10 Harukas 300
ISO100 F10 1/200sec
Canon EOS 5D Mark III
Canon EF24-70mm F4L IS USM
Adobe Photoshop Lightroom CC
久々のガラス越しの撮影だったので忘れていたことも多く、要リベンジといった感じ。
しかし地上300mの景色は絶景で、見る時間帯によってもガラリと雰囲気が変わるのでとても楽しめました。

- 0 Comments

Add your comment

