RUNWAY IN SIGHT

航空機写真のほか、日常撮り貯めた写真とともにボチボチ呟きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凝り固まる視点


2015/10/25 JASDF Tsuiki Air Base
ISO250 F6.3 1/1000sec
Canon EOS 5D Mark III
Canon EF300mm F2.8L IS II USM
Canon EXTENDER EF1.4×III
Adobe Photoshop Lightroom CC
例年に比べ、満足のいく写真が明らかに少ない今年度。
天候のせいにしてしまえば楽なのですが、明らかに原因はそれだけではないような…

最初の年は各基地周辺の撮影ポイントも知らなかったので失敗だらけ。
次の年以降はその経験を生かしてそれなりの写真を撮れるようになりました(自己満足の世界ではありますが)。
でもその「それなり」にある程度満足してしまい、もっと「攻める」ことを恐れていたように思います。
これがいわゆるスランプというやつなのでしょうかね…

だからと言ってすぐに挑戦的な撮り方を実践できるほどの勇気はありませんが、
せっかく自分の撮影姿勢に疑問を持つ機会ができたので、
次回の岐阜基地航空祭ではちょっと違った視点で被写体を見つめてみたいと思います。

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。